ディスタンス徘徊

学校とバイトの往復だった生活に急にクソデカの自由を与えられて困った 大学の課題とか部屋の片付けとか色々しなあかんけどそれは今日やるべきことではないと思った 今やるべきことをやりたいと思って考えた結果、いつもは学校にいるはずの時間帯である平日の昼に、地元のショッピングモールに行くことにした

 

平日の昼間だから人は少なかった、居た人は爺婆と茶髪のお姉さんだけで(本当にみんな茶髪だった)、お姉さんたちはみんな大学生ぽかった 最初にマスカラが無くなったのでマスカラと、5しゃいちゃんが推してるジェルライナーを買いに薬局に行った 目当てのものを見つけてレジに行って最近使い始めたd払いで支払おうとしたら何故かログインできない 「あれ…」とか言いながらスマホをぽちぽちやる姿は、子に勧められてスマホに変えた母親が使いこなせずに慌てふためく滑稽なアレと同じで恥ずかしくなって「ログインできくなっちゃったのでまた後で来ます…」と言って足早に店を出た 店員のおじいちゃんが「電波が悪いなら店の外に出たほうが繋がるかもしれませんね」って言ってくれた 人の優しさはここにあると思った

 

なんとか商品を買って2階のフロアを歩いていたら、手芸品のワゴンが置いてあった 店舗ではなく、廊下に雑に置いてあるワゴンを漁ってみるのがめちゃくちゃ好き ああいうところには意外とお宝があったりする 守銭奴の自分には優しいリーズナブルなお値段で何もかもが最高 ちょうど最近ゴミ下手やけど手芸をやり始めたからそのワゴンの全てが宝石って感じだった f:id:tokutei:20210201165239j:imagef:id:tokutei:20210201165252j:image

特にボタンが安くて可愛くて、漁ってたらお爺さんが話しかけてきた お爺さんが言うには「既製品についてるボタンは何の柄もない安物、綺麗なものを使うと原価が高くなってしまうから。こういう良いボタンを買って自分で付け替えたら服ももっとおしゃれに変身する」らしい 確かにそこにあったボタンはあまり見かけないような形とか色だった 素敵な話も聞けて嬉しかったから買う予定はなかったけどボタンと布を買った f:id:tokutei:20210201165644j:image

合わせて300円もしなくて本当に愛してる あそこのワゴンで手芸の全てが完結するから服作りが好きな人はたまらんやろなと思った

 

あとは本当にウロウロしてただけで目的もなく服とか雑貨を見てボケーとしてた ディスタンスショッピングに来たつもりがこれじゃディスタンス徘徊だと思った 1時間ぐらい歩いて満足したからモールを出てスーパーに寄って帰ったf:id:tokutei:20210201170036j:image

きしょい買い物の仕方