広大なる地元

 

トイレとキスしてるうちに乗るはずだった電車は行ってしまったので地元を散策することにした 最近変な天気で困っちゃうね

 

元々物作りが好きなのもあるけどここ一年はDIYに凝っている 所ジョージの世田谷ベースに憧れたのでとりあえずあのガチャガチャした棚を再現することにした

ホームセンターには人が全くと言っていいほど人がおらず、ちらほら現場で働いてる人が買い出しに来ているぐらいだった ガタイの大きい人しかいなかったのですれ違うたびにすいやせんね…みたいな顔をしたし5分ぐらいで店を出た ギリ小便を漏らすことはなかった 店内にある防犯ミラーに当たる私の目には光がなく、カマキリみたいだった

 

ホームセンターで何も買えなかったのが悲しかったので本屋に行くことにした Siriが教えてくれたのは正直あと2ヶ月で潰れそうな感じの本屋だった 店内には店長と思わしき小太りの男性が1人のみで客はいなかった 店内は12畳ほどで、銀魂は50巻まで 進撃の巨人は25巻までとなんとも言えない品揃えだった 入り口に「2階にDVD CDあります」と書いてあったが2階への階段が店内のどこにもなかったので店を出た

f:id:tokutei:20210716160921j:image

新週月刊刊刊コ誌誌ミック

 

そのあとはヤマダ電機に行った チェック服を着たおじさんと同時に店に入った 母校の高校が10校ぐらい入りそうなクソでかい敷地には私とチェック服を着たおじさんとダルそうな店員しかいなかった 私が安売りのワゴンを漁っているところを暇そうな店員さんが後ろから静かに見ていた チェック服のおじさんは80インチのテレビをずっと見ていた 私が店を出るタイミングでたまたまチェック服を着たおじさんも店を出たらしく外で鉢合わせたが無視して自転車を漕いだ

f:id:tokutei:20210716161736j:image

ヤマダ電機の駐輪場で撮った写真なんやけどサドルを上げすぎて軸が斜めっていることに気がついて怖かった この写真を撮っていると後ろから私と同じビリーアイリッシュのTシャツを着た男の人と目があって気まずかった

 

なんとなく気分が乗っていたからそのままブックオフに行くことにした Siriからは全く知らない道を紹介されてビビったが行くことにした 全く知らない団地や墓地がたくさんあった ありえないぐらい細い道を自転車で漕いだ

f:id:tokutei:20210716162147j:image

どうやって遊ぶのかわからない遊具

f:id:tokutei:20210716162220p:image

道の真ん中に突然鳥居

f:id:tokutei:20210716162310j:image

炭治郎マスクの死骸

 

スマホの地図を見ながら走っていると目の前に突然トンボが通った キモいなあと思いながら前を向いたら推定200匹ぐらいのトンボに囲まれていた 200匹のトンボに囲まれたことがありますか?前後左右どこを向いてもトンボでした 私は全身に鳥肌を立てて(四捨五入したらほぼ鳥である状態)になり前屈みで自転車をありえないぐらい全速力で漕いだ その間ずっと「キッモ…キッモ…キモ…」と呟いていた 地図とは違う方向に自転車を走らせたので意味のわからない場所に着いた どこだここと地図を見てみるとヤマダ電機の真裏にいた ヤマダ電機からトンボゾーンまでの私の時間と焦燥を返してくださいね

 

ブックオフは涼しかったのでよかった 人がいなかった 特に書くことはない

 

なんやかんやで帰宅して時計を見ると家を出てから2時間経っていた 地元なのに知らない場所に感じて楽しかった

f:id:tokutei:20210716163323j:image

今日の戦利品は改造バイクの本と安売りワゴンのスマホ保護フィルムです バイクをカスタムするのってマジで夢がある いつか自分だけのガレージを持ってカスタムしたバイクを並べるのが今の夢です みんなバイク買ったら後ろ乗ってね 保護フィルムは220円って書いてあるのにレジに持って行ったら110円だった 安くて嬉しかったです