梅田への想い

愛はお互いが愛し合って初めて生まれるものなので私と梅田との間にあるものは愛ではない 私はこんなに梅田に想いを寄せているのに梅田は行くたびに道が変わる ちなみにGoogleマップもかなり意地が悪いので私を幾度となくワープさせたりして目的地に辿り着かせてくれない 

 

朝10時に阪急梅田に着いた 大学に行く前に元カノの誕生日プレゼントを買いにジルスチュアートに行きたかった 結論から言うと私はジルスチュアートに行くことができなかった ジルスチュアートでなくても良かったんやけどデパコスの店に入ることすら出来なかった 私は弱い

 

10時に阪急百貨店が開くって書いてたから10時に来たのに開店時間は11時だった 店のことを調べるときはGoogleではなくHPを見るべきなんだと思った そこからはドンキに行ったりスタバに行って11時まで時間を潰してた スタバで抹茶クリームフラペチーノのホイップ増量したやつを飲みながらジルスチュへの道のりを調べてた ら!!!ジルスは阪急百貨店じゃなくて阪急百貨店の姉妹店みたいなところにあった上に開店時間が10時だった 既に1時間前に開店していたらしい 私は小声で「ワー」と言いながらスタバを後にした 抹茶クリームフラペチーノは抹茶の部分だけ飲んでしまって増量されたクリームだけが残ってかなり胃もたれした なんなんだ

 

地図上でかなりワープしながらもなんとか姉妹店にたどり着いたんですが外から見て店内が暗い まあデパコスの店ってなんか暗そうだなと思って何も疑わなかったんやけどドアの前に大きく赤い文字で「休業」って書いてた そんなことあるんだ 今回はきちんとHPをみて休業じゃないって確認したけどなんか休業って書いてあるから休業なんだなと思った 時間は11時ジャストで阪急百貨店が開店していたのでとりあえず入った 阪急百貨店の2階はとんでもないのを知っていますか この世の女が全員知ってるようなデパコスブランドが死ぬほどあるのを知っていたのでかなり身構えていたんやけど私はそのフロアでトイレだけして帰った クソデカのコスメブランドロゴに胃を圧迫されながらキョロキョロオドオド歩いてたらいつのまにかトイレにたどり着いていた トイレから出たら真っ黒なスーツを着た店員がトイレの前に3人並んでいて一斉に「いらっしゃいませ」つった どういう職種?求人に「トイレの前で挨拶をする係」があったんかな 何の役に立つん

 

私はトイレから直行で下りのエスカレーターに乗って帰った エスカレーターに乗りながら「ここから阪急梅田」と調べた ここから1分と書いてた 当たり前だろここは阪急百貨店なんだから