コンビニ行った

20時に目が覚めた ワクチン副反応の頭痛が一生治らず私は寝て起きてはご飯を食べるだけの自動飯食べ機になってしまった そこからの8時間は何をしていたのか記憶がないがコンビニに行こうと思ったのでコンビニに行った

 

f:id:tokutei:20211122043501j:image

4時の道路は良かった 高校1年生の時に働いていたバイト先のミニストップにも客はいなかった ここを通る度私の初恋である店長のバイクの有無を確認する 会うと気まずいし 私は店長が夜勤になり一緒に働けなくなったのを理由にミニストップのバイトを辞めた 店長のことが好きすぎて高校1年生だった私は店長が使っていたLINEスタンプを買っていた

 

ミニストップには行かずその先のセブンイレブンに行った 店に入った途端ハキハキとした「いらっしゃいませ」を聞いた 夜勤の人間がこんなハキハキ挨拶することがあるんだとちょっと引いた 私は黄色のモンエナが買いたくてコンビニに行こうと思い立ったがセブンには無かったので入店から30秒で店を出た 夜勤なのに店員が3人体制で謎だった これ以上書くことはない 全てが最悪

 

f:id:tokutei:20211122044514j:image

地元にある銭湯 数年前に潰れたのにまだ建物だけ残り続けている 私がミニストップで働いている時、銭湯帰りの客がよくアイスクリームを買いに来た その度にシャンプーのいい匂いがしてその客がどんなに無愛想でも許せた

 

その後ミニストップに行った 入店すると「せー」という声が聞こえてきた 夜のコンビニの挨拶は雑であればあるほど良いので嬉しくなった 挨拶をしなければならないが元気もやる気もない人間から搾り出された「せー」は何よりも価値がある 挨拶をしない店員は論外 名前を書かないで解答用紙を提出するのと同じ

 

黄色モンエナとなんかカラフルなZONEと赤飯のおにぎりを買った 赤飯は腹に出来るだけ溜まるようにもち米であるという理由だけで買った ミニストップのおにぎり全部安すぎて笑った あと店内BGMがデカすぎて面白かった 外に出ると私の足音がありえないぐらい響いて楽しかった いつも聞こえない換気扇の音がうるさかった